忍者ブログ
子ども達と行った旅行や日常の記録
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、娘が友達と千里中央までお出かけして、
こんなものを作ってきました。

作り方は、
油の中に削ったクレヨンを入れて暖めます。
クレヨンが溶けるまで・・・

混ぜる

で、テンプルを入れる。(使用済みの油を捨てるときに使うもの)

しばらく、あたためて混ぜる。
このときにアロマオイルを数滴落とすと、ろうそくに火をつけるときに
良い香りがするらしい。

ほんで、容器に移し変える。

固まらないうちに、タコ糸をさす。

固まるまでおいておく。

以上、娘の作り方の説明。

横で説明しているのをそのまま書き込みました

PR
久々に何の予定もなぃ休日
家を片付けるコトにしたのだけど
ぁまりのゴミの多さに∑( ̄□ ̄;)ナント!!

狭い狭い家なのに
普段が不要なものは
捨てれば良いのに

この数カ月…
いろいろあって
何にもやる気がなくて…悲惨(TωT)ウルウル

今朝、先日テレビでしてた『夢をかなえるゾゥ』ビデォに撮ってたんで見たんですょね~。
本はすでに読んでたので
ワタシ的にはガネージャは原作通りで笑えたカナ

行動にする!
ってコトで一喜一憂してはみたんですけど…

数時間でキレてしまったの…レス

はぁぁぁぁぁぁぁあ

継続できなぃわ。

今はイロンナ事が
中途半端になってしまっている私です。



なんか疲れたぁ(;´ρ`)グッタリ

パソコンに向かう元気もなく…
爆睡してしもた。

明日、サラチャン日記は明日編集しょう…。

ネムィ…(σω-)ゴシゴシ


daa7cffc.jpegハムスターって綺麗好きで、ォシッコは同じ場所でするって知ってました?
私達も本で見て知ったので、一応…トイレらしき容器も買ったんです。
しかぁ~し!サラは、最後までしてくれませんでしたぁ。
本を見たらぁ容器にオシッコの臭ぃのついたのを
入れとくと良ぃって書いてあったんで、
何度もチャレンジしたんですけどねぇ。



サラの1年後にジローが来たんですが(息子のハムスター)
ジローの時に2階建てのゲージにしたんですね。
それがよかったのか、ジローのトイレは2階でした。
ちゃんとトイレに行くんですょ

ぁ…二階にあがった!
ぁ!オシッコしたぁ!

…てな感じでした。

ジローのお話はまた後ほど詳しくぃたします。

…結局サラのトィレのしつけは失敗に終わりましたぁ。

でも、だいたい同じ所にするんで、掃除は楽でしたね♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/27 ガッシー]
[10/02 ガッシー]
[09/30 r]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぅか
性別:
女性
自己紹介:
旅行三昧の貧乏家族
世帯主の母です。
子ども達には
ぃろんな経験をして
育ってほしぃ
そんな思いで日々
頑張ってぉります。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
おすすめ・・・

ブリザーブドフラワーをされている素敵な女性です

flower salon vent

携帯でやってますブログ

勿忘草


Copyright (c)旅行 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]