忍者ブログ
子ども達と行った旅行や日常の記録
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBSH0097.JPGぅちは団地だし、日中は誰もいなぃから…。
子供達がペットを飼いたぃと言っても
ずーっと『無理!』の一言でした。
でも…娘の『ハムスターを飼いたぃ!』って
一言がきっかけで…
可愛い家族が増えました。



娘は『サラ』って早速名前をつけました。
サラサラのサラ?(>▽

実は、私がまだ娘を産む少し前に、同じジャンガリァンを飼っていたのですが、
飼育方法も何も知らずに、家に来たその日にゲージから出してハムスターと遊んでしまいました。

後で知ったのですが、ハムスターはとても臆病なので、
家に来たその日は絶対にゲージから出してはいけなかったのです。
おかげさまで、噛み付くは、噛み付くは・・・。
まともにお世話ができなかった痛い思い出があったのです。

子どもは噛み付かれると世話・・嫌がりますよね。
だから今回は慎重に・・。

一日目は静かに・・・。
ご飯をあげるだけに、水を変えるだけに・・・。

娘も息子もあまりの可愛さに気になってしょうがない様子でしたが、
我慢我慢・・・。

自分が親代わりになるのだからと、言い聞かせて、我慢我慢・・・。

ほんと・・我慢してました。
ゲージの前を通る時には、抜き足・・差し足・・忍び足・・。に何故かなるぐらいに(笑)。
PR
いろいろといじくってたらぁ

なんか、支離滅裂だぁ

なんなんだぁ

この寒さわぁ

毛布が必要な9月なんてぁりえないかもぉ


SBSH0117.JPGぅちは団地だし、日中は誰もいなぃから…。
子供達がペットを飼いたぃと言っても
ずーっと『無理!』の一言でした。
でも…留守番ばかりだし(TωT)。

動物はちょっと普通ぢゃなぃ程可愛がる二人なので、悩んでぃました。



余談ですが、実は、団地に引越しが決まった時に
我が家の愛犬を里親サンにあずけてしまわなければならなぃ…
悲しい体験もしてしまった、子供達なのです。
年に一回は愛犬に会いに行ってるんですけどね♪(@^∇^@)

…で娘が『ハムスターを飼いたぃ!』ってコトがきっかけで…

我が家に可愛い家族が増えましたぁ

私はまったくお世話は手伝わないことをしっかりと約束して。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/27 ガッシー]
[10/02 ガッシー]
[09/30 r]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぅか
性別:
女性
自己紹介:
旅行三昧の貧乏家族
世帯主の母です。
子ども達には
ぃろんな経験をして
育ってほしぃ
そんな思いで日々
頑張ってぉります。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
おすすめ・・・

ブリザーブドフラワーをされている素敵な女性です

flower salon vent

携帯でやってますブログ

勿忘草


Copyright (c)旅行 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]