忍者ブログ
子ども達と行った旅行や日常の記録
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBSH0089.JPGサラが来てから1年後、ジローが来ました。
ジローは息子のハムスターです。
少し白っぽい子でした。

実は、今まで載せてた写真のほとんどがジローなんです。

サラは・・・落ち着き無くて辛い(≧ω≦)。
ジローはおとなしい子だったなぁ。
さぁ!ジローの世話を息子がちゃんとできるのか?
ジローはサラと違って、おとなしく、どちらかというと

怖がりで神経質な様子でした。

始めは、サラと同じように何とか世話をして慣れていったのですが、
少し慣れて子ども達も油断をしたのでしょうね(v_v)
息子の友達が来たときにゲージからだして、
友達数人の手に乗せていたそうです。

・・・で、やはり、

中には動物が苦手な子もいてるんですよね
一人の子がジローを落としてしまったそうです(ノ゜O゜)ノォーノー。
この日から、ジローは息子の手に乗っても
息子の手をかむようになりました。

それでなくても怖がりのジローと扱いが不器用な息子
また、一からやり直し(T^T)。

無理に触らず、おやつをあげて息子の手に慣らしていく
息子もちょっとの間、自分の手に可愛く乗ってくれるジローだったので
かわいそうでした。

少しして息子の手に乗るのですが、
息子の手を相変わらず噛むので、噛むと手の中の安定が悪く、
ジローも落ち着きません。悪循環

サラも少し噛んだりする時期があったのですが、
そのときに、サラの鼻を優しく、『噛んだらだめょ』
って感じでチョンとすることで、
噛まなくなりました。

ジローにもそうするように息子に教えるのですが、
噛まれる痛さがあるので少しビクビクして、
鼻の頭をチョコンとするタイミングを逃してしまいます

娘は、この辺は噛まれても平気、噛む様子を感じたら即、チョコンとしていたのです。
この辺は私にも真似できませんでしたねぇ・・・。

娘に教えてもらいながら息子も何度もチャレンジして
かなりの日数がかかったのですが、
ジローも噛まなくなったのでした。
努力のたまものです。

でも、息子の不安定な手の中で、
いつまでも、ジローはナカナカ落ち着かない様子(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   番外編    ♥ HOME ♥    寒ぃ!   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/27 ガッシー]
[10/02 ガッシー]
[09/30 r]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぅか
性別:
女性
自己紹介:
旅行三昧の貧乏家族
世帯主の母です。
子ども達には
ぃろんな経験をして
育ってほしぃ
そんな思いで日々
頑張ってぉります。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
おすすめ・・・

ブリザーブドフラワーをされている素敵な女性です

flower salon vent

携帯でやってますブログ

勿忘草


Copyright (c)旅行 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]