忍者ブログ
子ども達と行った旅行や日常の記録
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その弐

SBSH0395.JPG思い付き…ぃや…実は結構前から勝手に構想を練ってた私v(≧∇≦)v   
能登半島の海岸を車で走るコース

毎度、旅行に一緒に行くッレに←コレまた美人のッレ ←
ちなみに私←(とあるサィトにて一時期こう呼ばれてました。)

『9月の連休に能登半島に旅行行こぅよ♪』と誘ったのが始まりでした。



最終目的地が輪島・・。あまりにも長い道のりのため少し断念しかけていたッレと私。

ところがッレから、『やっぱり輪島まで行こうよ。いろいろ見たらすごく綺麗だし♪』

『よっしゃー!!宿探そう!』
ところが・・・
『・・・輪島の朝市に近い宿、どこも空いてないぃぃ』

9月13日⇒輪島泊。14日⇒金沢泊、の予定で輪島の宿を探していたのですが、
これが、なぜかない。
どこもない
民宿もビジネスホテルも国民宿舎も、てかあるとこ全部と言って良いほど聞いてみたけどないのでした。
断られたついでに宿に聞いてみた。
『13日はそちらの周辺の宿はどこもいっぱいなんでしょうか?』
そしたら、輪島でサイクリングの大会があるからたぶんどこもいっぱいだと言う。
そんなの輪島市のHPに載ってなかったぞぉー。・・・たぶん。
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/index.htm←輪島市

でなわけで、日程を逆にして初日を金沢で探すことにする。
9月13日⇒金沢泊。14日⇒輪島泊
目が回りそうなぐらいにパソコンとにらめっこ・・。
スクロールってぇ。続けると目が回るってことにこの時知りましたぁ。

てかぁ!!!!!
14日も輪島の宿あいてないぢゃん!!!

必死で、必死で、必死で、探してぇ
ビジネスホテルが空いてた。
電話で聞いた感じ・・・。大広間を客室にした?っぽい。怪しい、おじさんの対応だったそうな。
素泊まりで、一人6000円なりぃ。納得のいく値段なんだろうか?
不安はあるけど、宿がとれただけましかなぁ。

次!金沢!
これも!ない!
なんでや!!
・・・でもまぁ、なんとかあっさりと?見つかった。
ここはさすが市内なだけあって対応もよく。親切でした。
金沢もビジネスホテルだったので、部屋は2部屋に分かれた。
素泊まり、大人1人と子ども2人で、12000円・・・。これは如何程でぁりますでしょうか?

宿は確保
これで、安心して眠れます。

やったぁー!!
楽しみぃ♪
・・・暢気な二人、しかし、やるときはやる!ッレのおかげです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/27 ガッシー]
[10/02 ガッシー]
[09/30 r]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぅか
性別:
女性
自己紹介:
旅行三昧の貧乏家族
世帯主の母です。
子ども達には
ぃろんな経験をして
育ってほしぃ
そんな思いで日々
頑張ってぉります。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
おすすめ・・・

ブリザーブドフラワーをされている素敵な女性です

flower salon vent

携帯でやってますブログ

勿忘草


Copyright (c)旅行 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]